平家物語 あらすじ 第8話

平家物語 あらすじ

第8話は清盛が博多の市にやって来て、宋との貿易が自由に行われていたことに驚くところから始まる。

驚く清盛に家貞が忠盛密貿易をしていることを明かす。

そして朝廷では、藤原忠実の次男・頼長が内大臣に就任して、妥協を許さない頼長の性格で、朝廷の混乱はさらに広がっていく。

都の市では清盛の配下・兎丸が博多で手に入れた宋の品々で商売していた。それを知った頼長は、平氏が密貿易をしていることを見抜く。

頼長に問い詰められた清盛は、この国の仕組みが間違っていると告げ、豊かな宋を手本にするよう頼長に進言する。

清盛 TV


債務整理専門家


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
頬の毛穴がキュッと締まってツルツルぴかぴかに
高血圧の予防と防止のサプリメント
投資とネットビジネス
クレジットカードとローン
生活と趣味のサイト
ファッションアラカルト
資格取得で就職、転職、アルバイト
出会いから結婚までのちょっとしたノウハウ
アイドル芸能記事
トピックス 気になるニュース
Copyright © 芸能ど真ん中 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
おススメ海外ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。